見つける
閉じる
キーワード
カテゴリー
  • 選べるカプセルセット
  • カプセル定期便
  • マシン付き定期便

ARRANGE / MARIAGE

Previous
植物性ミルクでつくるナッツとメープル香るカフェオレ 

秋のリラックスタイムに

ナッツとメープル香る
カフェオレ

豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどの「植物性ミルク」で作るアレンジカフェオレです。ナッティな風味の「鑑定士の誇り ミルクにあうブレンド」とさっぱりとした植物性ミルクを合わせ、そこにコクのあるメープルシロップを加えることで、香ばしい風味が引き立つ味わいに。ゆったりと過ごすリラックスタイムのお供におすすめの一杯です。 

鑑定士の誇りミルクにあうブレンド

鑑定士の誇り
ミルクにあうブレンド

1,088円(税込)

材料

鑑定士の誇り ミルクにあうブレンド
100ml
メープルシロップ
20g
植物性ミルク(豆乳やアーモンドミルクなど)
100ml
ホイップクリーム
お好みで
スライスアーモンド
お好みで

作り方

  • 1

    カップにメープルシロップを20g入れる。

  • 2

    ①のカップをマシンにセット。
    【COFFEE/STANDARD/ 湯量2】モードでコーヒーを抽出。

  • 3

    お好みの植物性ミルクを温め、カップに注ぐ。
    (電子レンジ600Wで50秒が目安です)

  • 4

    トッピングでホイップクリームとスライスアーモンドをのせて出来上がり。

ワンポイントアドバイス 

合わせる植物性ミルクによって味わいに違いが生まれます。 
豆乳を使えば、さっぱりとした口当たりで後味もすっきりとした風味に仕上がりますし、オーツミルクやアーモンドミルクの場合は、より一層ナッティで香ばしい風味を感じられます。お好みや気分に合わせて、色々な植物性ミルクを試してみてくださいね。